備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

星の王子さまと結婚

独身最後の大物が結婚しましたね

会社でもその話題がでました。わたしの隣に座ってる40代既婚者が言ってました。
「とくに好きではなかったけど、結婚て聞いたらショックだったのよ、好きだったのかなあ〜」そんな人は多かったかも。私も「エッ」って思ったもの。あはは。

韓流ドラマの彼も

最近で言うと、韓流ドラマで大スターとなったヨン様も今年結婚しましたよね。こちらもかなり歳下の方と。日本のファンはかなりショックだったかと。私もむかし憧れては居ましたねえ。笑。福山雅治にしても、ヨン様にしても、普通の男性なのだから結婚して当たり前なのに、どこか「星の王子さま」的なイメージがあって結婚と聞いてショックなのかも知れないわね。自分とどうこうなる訳ないのにね。


わたしが小学生の頃、アイドル全盛期だった。その時によく言われたものです。
「アイドルだってトイレに行くし、オナラもするんだよ」そりゃそうだ。人間なのだから。
アイドルはいつの間にか偶像化して、神様のように崇め奉るようになっていた。何でだろうなぁ。
いつの世も神様はいる。居るんだと思えばいるのである。それは崇高な神様であれ、身近なアイドルであれ、星の王子さまであれ、心の支えになるのであれば良い存在なのかも知れないわね。

さて、次は誰が星の王子さまになるかしらね。笑

f:id:AKARI2015:20150929171702j:image