備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

北の国から。1日目。

北海道1日目。札幌

はじめての北海道。着ていくものに散々悩み、長袖二枚は着すぎでしょ・・てことで上着は手持ちで。
お天気はよく、あまり飛行機揺れずに新千歳空港に到着〜。北海道は田んぼの形が真っ直ぐで上空から見ると整ってるわぁ・・開拓地だから?ランチの時間があまりなくモスで済ませ慌ててJRに。ぴゅ〜
とりあえずホテルにチェックイン。フロント狭い。結婚式場があるから礼服のお客さんでごった返してた。しかしなかなか雰囲気あるホテル。19階なり。

さてと。せっかくだから

歩きながら観光もしようと、徒歩でコンクール会場へ。時計台が近いのでよってみた。
「ショボい。小さい。大したことない。」
そう聞いてはいたけど・・・嫌いじゃない。シンボル的なものが少ない街中で独特の空気感。パシャり記念撮影。すすきの歓楽街を通って中島公園へ。コンクールの様子はまたの機会に。
f:id:AKARI2015:20151010220059j:image

コンクール終了後、別行動バスツアー隊に一緒に来い来いと言われ、帰りのバスだけ乗ることに。バスツアー隊の晩御飯はサッポロファクトリーで。ツタの絡まる素敵な商業施設、中は広〜い!私達の晩御飯はハンバーグステーキ。粗挽き薄味でお肉の味がよく分かり、とっても美味〜!

ホテルに帰る。疲れた・・

ホテルはスパがあるとかで行ってみた。まさか街中でスーパー銭湯に入れるとは〜ジャグジーと半露天風呂にご満悦。さて、明日の確認をして寝ま〜す。

明日のバスツアー。雨だけど楽しめますように(^○^)