備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

オトナ可愛い女性

テレビを観てたら

今朝なにげなく観てた旅番組、ゲストは野村真美さん。北海道の最北の地リポートに興味があったので見入ってたら、思いのほか野村真美さんがステキ〜。サバサバ飾らなくて可愛くて。このひと何歳かなって気になった。
ちなみに野村真美さんは、渡る世間に出てた方。

f:id:AKARI2015:20151031224811j:image

ググると51歳!え〜〜見えない〜45歳位かなぁって思ってたからね。イキイキしてる女性は年齢不詳ね!
いいなぁ。センスもいいし、エレガントな雰囲気。とっても惹かれてしまい、色々と調べてしまった。こんな50代になりたーい。

最初は真似からスタート

むか〜し、一度だけある女優さんに似てると言われて気になって調べたことがある。でもなんだろう。女優さんは独特のオーラがあるし、垢抜けてるよね。人に見られる仕事は一般の人とは何か違う雰囲気がある。でも真似したいよね。着こなしとか、メイクとか。どんなテクニックも最初は真似から始まるのだしね。

自意識過剰にならずにね

「目の下のクマが気になる」
昨日行ったエステのお姉さんに言ったら、
「大したことないですよ。あまり気にしなくていいから目元は擦らず優しく薄化粧でね」
と言われた。
人は自分の欠点をファンデで厚塗りして隠したがる。他にもコンプレックスがあったら知らず知らずに隠してるんだろうね。そんな時は、思い切って誰かに話してみるのもいいのかも知れない。

「ノープロブレム。問題ないよ」
きっとそう言われるでしょう。

うん。コンプレックスを曝け出すと、一歩踏み出せるかも知れないわね。そうすると自分に自信が持てて、一段と輝けるのかもしれないわね。重いベールを脱ぐように。自白行為に感覚は似てるのかも知れない。

f:id:AKARI2015:20151101001119j:image

てことで、ステキなアラフィフ目指して、ガンバロウ^_−☆