備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

富山マラソンに寄せて

地元初の大規模マラソン大会開催ってことで、朝から中継を観ています。あまりマラソン観たこと無いんですけどね。富山マラソンのフルは約42キロ。素人の私から見ると驚異的な距離です・・・
高岡市役所から新湊大橋〜下村〜富山環水公園までの3市に及ぶコース。ちなみにウチの子ども達もボランティアで応援に行っています。

新湊漁港中継地点での給水箇所にある「白えび天むす」がランナーさんにメチャ人気で、二個三個食べてるひとも!美味しそう〜スマホを取り出して撮影してるランナーさんもいて、楽しんで走ってらっしゃる方が大勢いらっしゃるのね、って感じです。もちろんトップランナーさんは脇目も振らず駆け抜けましたけどね。

f:id:AKARI2015:20151101113225j:image

ランナーさんの仮装がおもしろい!着ぐるみ、変装、自社ブランドの広告塔?中継カメラでポーズ。白鳥、くまモン、思わず笑ってしまいました・・・お天気最高、立山連峰くっきりでいいですね!

そういえば、先日フラの先生がマラソンの話をしてました。先生は地元のマラソンに仮装して出場してて、来年一緒に出ない?って・・・笑
完走が目標。沿道のひとに飴を配ったりとかコミュニケーションを愉しむんだって。へー、そんなマラソンもオッケーなのね。ユル〜〜い(^.^)

えっ、2時間17分ちょいなのにもうゴールにトップランナーが!はや〜い
招待選手の藤原 新さん。優勝おめでとうございます!

マラソン・・・わたしは長距離ムリですが、ゆるゆるジョギングを楽しめるくらいになりたいなっ。
あっ、新湊大橋を通過途中、景色を撮影してるひとが。いいなぁ〜普段は歩行禁止ですからね。ともあれ皆さん、頑張って〜〜(^.^)