備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

岐路に立つ?

これでいいの?
ほんとにいいの?
近頃、立ち止まって考えることが多い。少しばかり迷い道にいるようだ。「岐路に立つ」なんていうのかな。自分のこと、娘のこと、様々な岐路が私の眼の前に立ちはだかる。

思えばわたしの人生って「これでいい」なんて思ったことはないのかも知れない。どこかしら物足りなさを感じて、いろいろとライセンスを取ったり、変わろうと努力してきた気がする。満足度が高すぎるのかな。いつもテンパッてる。それでいいのかな。

すこし余裕をもとう。

人生を愉しむことも覚えよう。

無理することは辞めよう。

自由に生きよう。

まだまだ時間はある。残された時間を有効に。自分のために。まわりの大切なひと達のために。
すこしづつ前へすすもうか。