備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

うどんと乳酸菌と

今日のランチはうどんが食べたいぞ!

◯亀製麺のうどんを目当てにお店に行こうとしたら、何処も混み混み・・あらら。仕方なくイオンの中にある店舗へ←しつこいわね。
混んでる理由が分かりました。毎月1日は釜揚げうどんが半額、並が145円だって。海老天と竹輪天トッピングでも400円!
因みにワタクシいつもは「温ぶっかけ並+大根おろし+海老天で500円」なんだけどね。笑

うどんてヘルシーなんだって。ダイエットにもいいらしい・・鍋の〆にもご飯より、うどんがgoodらしい。カロリー控えめだとか。

ところでヘルシー繋がり

先日お客さまに、R-1て乳酸菌ヨーグルトを勧められた。飲み続けるとインフルエンザ対策になるとか・・受験生の娘には有効かも?
健康ブームは収まるところ知らず。効果があると判ると皆んな飛びつき、大ヒットするわね〜
何事も続けないと意味ありませんが・・・

ワンコイン・ランチ

最近のランチはワンコインを心掛けている。何故なら進学する子供がふたり。3年ごとに2人まとめて進学くるとキツイな・・・たとえば節約のために自分のお弁当つくっても、仕事上、社内ではなかなか食せないからね。
女子が車内でモソモソ食べるお弁当・・・正直、勇気がいります。

さてさて、12月も始まりました。
出費が重なる師走ですが、頑張ろうっと。
そうだ。年賀状買わなくちゃ〜汗

などと、ひとりごと

f:id:AKARI2015:20151201185430j:image