備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

すてきなご夫婦

今日のお客様のお話をしようかな。
お仕事で、かわいらしい造りの御宅に伺いました。

奥様は68歳。背筋がスッとしてお若い印象。ハキハキ物言いの方ね。キツいかなぁ、と思ったけどちゃんと筋が通ってて、優しい方だった。お仕事が終わったら「大判焼き食べる?お茶飲んでってね」あらら、優しい〜(^.^)ありがたや〜

そしてご主人はすごく優しい方。奥様をたてて気遣いがあって、いいご夫婦。
いろいろ質問されるけど、けして嫌味な感じではなく紳士的。こちらもスッと身長高くてダンディね。
食器洗いをされるお話を聞いて「ご主人お優しいですね」と奥様に言うと、実は以前に奥様がご病気をされてから、いろいろと手伝って下さるようになったとか。

リフォームのお宅に伺うと、お施主様は年配のご夫婦が多い。ご夫婦もいろいろだ。
クレーマーのようなご主人も居れば(@_@)今日のような優しいご主人も。夫婦で番い、そんな言葉が頭に浮かぶ。いいなぁ〜

「ともに白髪が生えるまで」素敵ね(^.^)

居心地がよくて、二杯目のお茶まで頂いてきました(^.^)。ごちそうさまでした。