備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

ささやかな決意表明

いま私は、再就職の合間を縫ってバイトをしてる。それも来週でおしまい。六月からは新しい職場に行くことになり、また定時で帰ることがむずかしくなるだろう。

いまのバイトは定時になるとピタッと終われる。明るい時間に帰れるのは悪くない。
職場の人とも仲良くなりはじめてるから、縁を切るのは心苦しかったりする。

だけどまた、やりたい仕事にいく。戻ると言ったほうが正しいかな。
なんでそこまでして。そう思うこともある。
つくづく仕事が好きなんだよね。

 

f:id:AKARI2015:20170521113137j:image

 

恋に身を焦がす人生もいい。
だけど仕事に身を焦がす人生も、悪くないだろう。恋はほどほどに、がいい。
あくまで私の主観だけどね。

 

幸い、彼はわたしのことを大切に想ってくれる。細く長く、続けていけると思いたい。

人間て強くないよね。ココロの拠りどころがないと辛くて仕方ないこともある。そう。彼はココロの拠りどころ。それでいい。

さて残りの人生、せいいっぱい頑張るとしますか。それがわたしの生き方ですから。
長いようで、短い人生。
悔いのないように。ね。