備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

おおかみこどもの花の家

用事で立山町に行ったので、寄せてもらいました。映画もテレビで観て興味があったしね。

大岩山日石寺を通り過ぎ、さらに山道を車で登ります。恐ろしいほど道が細くて急勾配、途中に【熊に注意】とか看板あるし、まぢビビりました・・・

f:id:AKARI2015:20170603161139j:image

看板がある坂道に駐車したら【花の家】が直ぐ目の前。田舎のおばあちゃん家に帰ってきた感じがして、なんだか懐かしい。中に上がらせてもらって見学してると、「寒いから囲炉裏でコーヒー飲まれ〜」とお声をかけていただきました。

f:id:AKARI2015:20170603161159j:image

今日は肌寒く。
お言葉に甘え、囲炉裏で暖をとりながら、コーヒーをご馳走に。たまたま居合わせたカップルや親子、リピーターの男女さん、神奈川からのサポーターの方、オーナー総勢9人。一期一会だよね。このメンバーではもう二度とない【もてなしの場】。オーナーの山崎さんに感謝いたします。

久々ほっこりしてきました。

下山して蕎麦とヨモギジェラートを食べ、満足の息抜きドライブでした。