備忘録にっき。

わすれぬうち のこしておこう びぼうろく

更年期の体調〜その3

昨日フラのレッスンで一緒だった歳上女子が、ホットフラッシュの話をしてました。
ホットフラッシュとは更年期の典型的な症状のことです。

真冬に銭湯に行った帰り道。車に乗っていると首から上がカーッと熱くなり、窓を全開にして走ってたという話です。横から雪が吹きこんだものだから、車を運転してたお嬢さんは風邪を引いたって。
更年期あるある話ですね。

調べると、血の巡りが悪くなってホットフラッシュが起きるようですね。足元は冷えるのに、頭部だけカッカするとか。循環してないのね。

あと、眠れない。
これは満場一致?笑
皆さん不眠に悩まれるようです。私だけじゃなくて良かった・・・

こういう話って、身近に話が聞けると安心しますね。そういう意味ではカウンセリング受けに行くのもイイのかもね。